FORM 部品の文字化け

和井田と申します。
このMLには本日より参加です。

namazu.cgiを使おうとしているのですが、
検索をかけると何故か、Formの部品の部分だけ文字化け
してしまいます。

過去のMLも探ってみたのですが、対策がよくわかりませんでした。
状況は次のとおりです。
なにか、見落としていることがありましたら、教えてください。

●namazuをおいているマシン
・Debian/linux 2.2.14
・namazu2.0.4
・mknmzを実行するユーザーの.namazurcでLANG jaにしてインデックスを作る
・namazu.cgiと同じディレクトリに上記と同じ.namazurcを置く
・NMZ.head.jaは日本語の入っているEUC文書。<head>内で文字コード指定
   <META HTTP-EQUIV='Content-Type' CONTENT='text/html; charset=EUC-JP'>
・次のファイルはEUCであることを確認。
   NMZ.head.ja, NMX.body.ja,  NMZ.foot.ja

●検索をかけるマシン
・MacOS8.1,  NetscapeCommunicator4.7
・ブラウザの設定は文字コード日本語自動判別
・URLで直接namazu.cgiを指定
   (この段階では表示されたページは文字化け無し)
・日本語の文字列をいれて検索をかける

(1)  一瞬、文字化けページが表示されてから、
           FORMの部分以外は正しく表示される

(2)  FORMの部品(テキスト入力、選択肢)が文字化けしている。

(3) (2)の状態で、検索文字列だけ入力しなおして再度同じ
     言葉を検索しなおすと、FORM部品の文字化けが直る

(4) さらに違う日本語文字列をいれて検索すると再びFORM部品だけが
     文字化け。

このFORM部品文字化けをなんとかしたいのです。

他にいろいろやってみたことは次のとおり。

(A)ブラウザの設定を文字コード日本語EUC固定にする上記の問題は
   起きない
(B)NMZ.head.ja内で charset=EUC-JP指定をしておかないと、FORM以外の
   文章も文字化けする

(C)Debian/linuxのW3(ブラウザ)で検索すると、(B)と同じ状態になる。
   ( charset=EUC-JP無効?)

以上です。
よろしくお願いします。