Re: cron による mknmz コマンドの実行について

植村さんが5/23/00 10:05 AMに書きました:
>こんにちは 植村@兵庫県篠山市です。いつもお世話になっています。

>推測ですが、namazu1.3の時には問題がなかったことを思うと、cronと手実行の
>時では言語コードが違うためかなと思っています。

たぶんそうだと思います。英語の文字があれば、それを
検索してみて下さい。検索できれば、日本語処理をして
いないということです。

>一応rc.localで立ち上げ時には
>
>export LANG=ja_JP.ujis
>export PERL_BADLANG=0
>
>を設定しているのですが、cronでmknmzを実行する際にはまず、konで日本語モー
>ドにしてからmknmzコマンドにはいるべきなのでしょうか。

以下のような shell script を書いて、

#!/bin/sh
LANG="ja"
export LANG

cd /usr/local/var/namazu/index
/usr/local/bin/mknmz /home/httpd/html --exclude="/home/httpd/html/bin"

それを cron から実行させればよいと思います。

// Kenji Suzuki

   Linux -- Where you really can go tomorrow