Re: 漢字コード

Kou Kobayashi <kou@xxxxxxxxxxx> wrote:

>一度Namazuを再インストールしてみたところ、ちょうどその
>ファイルの部分でインデックスを書き出していました。
>
>mknmzでは作業の途中でテンポラリのインデックスを書き出して
>いると思いますが、この時に上記のエラーが起こっているように
>思われます。

どういうわけか僕は見たことがありません。手元の環境で再現でき
れば原因を調べられるのですが。

> [...]
|  <GEN2158> line 1.
|  と、出力されるエラーが解決せず困っています。
|  やはり特定のファイルでいつも落ちてしまうようです。(泣)

ということであれば、その「特定のファイル」を
namazu-devel-ja@xxxxxxxxxx に送ってもらえれば何かわかるかも
しれません。

>それで、結局インデックス化は成功しまして無事検索!と
>思ったのですが、なんだかまったく的はずれな結果が帰って
>きます?さらに結果ページの一部が文字化けしています。
>(ページ上部のフォームまでは Shift-JIS、
> 検索結果 〜 検索式にマッチする....見つかりました、まではEUC、
> 検索された結果部分は Shift_JIS
> のコードになってしまっています。)

ちょっと信じられません。その検索結果を gzip で圧縮して
namazu-devel-ja@xxxxxxxxxx に送ってもらえます? それから、自
分がどのような設定をしているのか、たとえば namazurc を変更し
ていないか、などを教えてください。

>それともう一つですが、そのまま再びmknmzを実行しようとしたら
>こんなエラーが出てしまいました。

どうして 1つの環境でこんなに問題が多発するのだろう?
perl を perl5.005_03 に入れ替えて試してもらえませんか?

手元の環境でバグを再現できれば直しようがあるのですが、

という規模では、対象ファイルをすべて送ってくれとは言えません。
対象ファイルを半分ずつに絞っていって、問題のファイルを特定で
きませんか? このファイルを処理すると必ず上の問題が起きる、と
いうような。

問題のファイルが存在するなら 14回くらいで見つけられます。大
量のファイルを対象にしたときにしか起きない微妙なバグだったら
そうはいかないけど。