Re: 漢字コード

廣瀬ともうします。

At Sun, 23 Apr 2000 19:57:14 +0900,
Kou Kobayashi <kou@xxxxxxxxxxx> wrote:

> LinuxにおいてNamazuを使う際に、ShiftJISで書かれた
> ファイルは扱えるでしょうか?また、扱う際に注意する
> 点などありましたら教えてください。

扱えますし、注意する点なども特にありません。
# nkfを利用することで内部的にはeucで統一されています。

> perl 5.6.0
> gcc 2.7.2.3
> nkf 1.7
> kakasi 2.3.1
> Text::kakasi 1.04
>
> #先日、投稿した
>  Cannot compress negative numbers at /usr/local/bin/mknmz line 2245,
>  <GEN2158> line 1.
>  と、出力されるエラーが解決せず困っています。
>  やはり特定のファイルでいつも落ちてしまうようです。(泣)

うちではそのようなエラーになったことがないので、何となくですが、
perlが5.6という最新のものの環境ではmknmzのテストが不十分かも知れません。
5.005とかではどうなりますか?
あと、その「特定のファイル」はどのようなものでしょうか?

----
HIROSE Yoshihide
絶賛崩壊中