インデックス作成について

 岡本@SAS です.
  Solaris2.6(sparc)で v1.3.0.10 を使っています.
 以下のようなファイル 60万個 ぐらいからインデックスを作成しているの
ですが, 1,3行目にある "V01446" ではヒットする事が出来なくて,
12行目にある "P01d" なら,ヒットするようなインデックスに
なっています..
 全てのファイルが同様のフォーマットで,ほぼその様な状態です.

 この様な単語を確実にインデックスに登録されるように mknmz したいの
ですが,何か良い解決方法はありますでしょうか.
 いろいろオプションを試したのですが,どうも上手く行きません.
 また,"このような並びはインデックスになりにくい" といった情報が
ありましたら,ご教示願います.

===== ファイルここから =====
ID   V01446 standard; cDNA; 853 BP.
XX
AC   V01446;
XX
DT   21-MAY-1998  (first entry)
XX
DE   Yeast ribosomal S7 protein cDNA clone L2.17.
XX
KW   Promoter; ribosomal S7 protein; expression cloning;
KW   heterologous gene expression; yeast; ss.
XX
OS   Yarrowia lipolytica strain P01d.
XX
FH   Key             Location/Qualifiers
FT   CDS             3..785
FT                   /*tag=  a
XX
PN   WO9744470-A1.
XX
PD   27-NOV-1997.
===== ファイルここまで =====

(株)日立システムアンドサービス     岡本 祐二             -[終]-
 関西流通システム部                  y-okamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx