Re: cgi で (インデックスが開けませんでした)

廣瀬です。

At Sat, 01 Apr 2000 12:21:46 +0900,
Resarch <psan@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> 検索結果
> 参考ヒット数: [ (インデックスが開けませんでした)
> になり、設定を色々変えて試してみましたが先に進めません。

> .namazurc は
>    Index        /home/httpd/cgi-bin/NMZ/linux
>    Replace   /fat/www/linux/public_html   http://vmhost/~linux
>    Lang         ja
> として、namazu.cgi とともに /home/httpd/cgi-bin/ に置いています。

mknmz をしたときのディレクトリと、渡したオプションは
どうなっていますでしょうか?

> ちなみに cgi ではなく namazu は正常に動作をしています。

正常動作するとき、nanazuにはどのようなオプションを
渡していますか?

> Apache についても試行錯誤で設定をしてきましたが、
> インデックスを置くディレクトリには制限・ルールがあるのでしょうか?

これは
 1) apacheに関する質問なのでしょうか?
 2) namazuに関する質問なのでしょうか?

1) apacheを起動させているユーザ(たいがいはnobody)が
   namazuのインデクスを置いているディレクトリやnamazuの
   インデクス群にアクセス権がなければなりません。

2) 特に制限はありません。デフォルトでは/usr/local/var/namazu/index/
   以下のファイルを見に行きます。

> また namazurc の設定項目”Tenplate”、”Replace”の意味を教えてください。

namazurcに書いてある通りです。読んでください。

---
HIROSE Yoshihide
mailto:yoshihide@xxxxxxxxxx
絶賛崩壊中