Re: 検索フォーム中の空白

Bansoukouです。

横からなんですが...

Jun Morimoto <morimoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> namazu 側で対応するのは、無意味なプログラムの複雑化、キャラクタセット
> の誤認による誤動作を招くだけであって、なんの必要も意味もないと思います。
>
> うーん、逆に、なんで (いわゆる) 全角空白をお使いになりたいのでしょう?
>
> .. 森本 淳 (Jun Morimoto) ...........................................
> .. morimoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxx http://www.toybox.ne.jp/~morimoto/ ...

作るほうの論理ではそうでしょうけど、使うほうはそういう
訳にはいかないですね。

全角空白は、私も区切り文字として認識するようにして欲しい
と思います。なんでかというと、IMによっては、日本語入力
モード時に入力する空白を全角/半角切り替えるのがとても
面倒なものがあるからです。

プログラマにはなんでもないことかも知れませんが、一般の
ユーザーには空白の全角/半角は見分けがつかないので、
普通の人向けに公開するWebサイトなどでは空白文字は全角で
も半角でも区切り文字として認識するようにして欲しいですね。

Bansoukou
Email: bansoukou@xxxxxxxxxxxx