検索フォーム中の空白

はじめまして。福田と申します。

現在、namazu2.0.2 + RedHat Linux 6.1 の環境で検索エンジンの構築をしていま
す。HTML関係のファイルはテンプレートも含めてすべてEUCで記述しているのです
が、検索フォームの中に全角(2バイト)空白を入れた場合、これを検索語の区切り
として認識してくれないようなのです。

半角(1バイト)空白だと問題はありません。

文字コードの問題なのでしょうか?
あるいは別の原因があるのでしょうか?
考えられる原因についてアドバイスをいただけないでしょうか?

#! 福田 弥  (M&I)
#!   mailto: wataru.fukuda@xxxxxxxxx