Namazu 検索結果カスタマイズについて

こんにちわseriと申します。

やりたい事としましては、各社の新着ページをローカルへ収集しまして
Namazuで日付検索を行ない、各社新着ページ一覧を自動作成したいと
考えております。

Namazuの検索結果では
1. 最新情報 (score: 1) ←この部分が、<HEAD>内の文字を表示させますが
ここを指定した文字へ変換して表示させたいのですが、うまい方法はないでしょうか
?
(例)1. 最新情報 (score: 1) →マイクロソフト(score: 1) のような具合に。

又、sedを用いて出力されたHTMLファイルの文字列置換で試してみている
のですが、特定の文字「'」や「ム」等が文字バケしてしまいうまくいきません。

何か良い方法があれば教えて下さい。

使用環境
OS:HI-UX(UNIX OS)
namazu 1.3.0.10
perl 4.0.19
kakasi 2.2.5