Excel (Re: 環境変数 LANG)

usuda@xxxxxxxxxx (Usuda Yukio) wrote:

>私自身はExcelのデータに固執する気は失せてきました。
>緊急性はありませんので無理のない程度にサポートを考えていただければ
>十分です。

実は、2.0.1 の公開前から Excel 用のフィルタ (xlHtmlを利用)
は開発版のソースツリーに含まれていました。が、テストが不完全
であったため、 2.0.1 には含めませんでした。次の版には含める
予定です。

ただ、xlHtml は Excel 5, Excel 95 の日本語の文書がきちんと扱
えないのが難点です。

Word文書については wvVersionを使って Word 6, Word 95 の文書
を除外している (wvHtmlはこれらをうまく扱えない) のですが、
Excelの文書については xlVersion が存在しないため、同様の処理
は行えません。

# どなたか、 xlHtml の作者に xlVersion を作って欲しい、とメ
# イルを送ってもらえませんか? 僕は Excel文書とは無縁の生活を
# 送っているのでわざわざ送る気にはなりません。

野首さん
># それとも MMagic.pm に抱えこまないで filter/msword.pl の add_magic()
># に追加する方が良いかな...

ひとまず addFileExts で手を打つ (拡張子のみで判別する) こと
にしましょう。