Re: Namazu 1.9.14 released!

すぎうらしろうです。

<200002150537.OAA04694@xxxxxxxxxxxxxx>の記事において
satoru-t@xxxxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

らじゃー。えっとですね、まだ 1.9.14 を試していないのですが、最後
だというので、先日"韓なま(はんなま)"であそんでいた時に思ったこと
を少々。

PREFIX/etc/mknmzrc でいろいろ設定できるのですが、そのなかの "$co
nf::NKF" で例えば "ack" なんかを設定すると nkf の代わりに ack を
使えるのかなと思いきや、PREFIX/share/namazu/pl/codeconv.pl で

my $nh = util::efopen("|$conf::NKF -emXZ1 > $nkftmp");

と、nkf用のオプションが指定されてしまっているので。結局 nkf 以外
を使う時はここも書き換えなければいけなかったです。というのが一つ
と、mknmzで"-k"オプションをつけるとわかち書きに kakasi を使うとか
かれていますが、kakasi は kakasi でも "kakasi モジュール" しか呼
ぼうとしていない気がするということの2つです。

--
      すぎうらしろう(Sugiura Shiro)      E-mail : sugiura@xxxxxxxxxxxx
       御希望の方に、もれなく less-332.tar.gz をプレゼントしています