解決しました。

オメガエンジニアリングの上田とうもうします。
広瀬さん色々と有り難うございました。
原因はActivePerl522をNT4.0にインストールしたあとのIISの設定にありました。
うちの環境ではActivePerl522をインストールしただけでは、CGIファイルとPERLIS。DLLとを
自動的には関連づけしないようです。
CGIファイルとPERLISとの関連づけがもれていました。

----
上田貴之  uedat@xxxxxxxxxxxxxxxxx