Re: Re:バイナリファイル使用不可のプロバイダでの PNamazuの実行

古川です。

# あまり長くなりそうになったら、私信にしましょう。

引用前後しますが…

From: Tsuruoka <tsuru@xxxxxxxxx>
Subject: [namazu 1381] Re:バイナリファイル使用不可のプロバイダでの PNamazuの実行
Date: Tue, 08 Feb 2000 21:47:30 +0900

tsuru> なぜ、namazuで検索できて、panamzuで検索できなかったのでしょうか。

そりゃ、もちろん、pnamazu のつくりがいいかげんだからです。

tsuru> > から、最新版を持っていってみていただけますか?
tsuru> しかし、今度はローカルマシンで検索結果が返ってこなくなりました。

どうもすみません。まず、ローカルマシンの問題から片付けましょう。

tsuru> 1.ローカルマシンの C:\usr\local\namazu\doc\*.* に検索対象ファイルを置き、
(中略)
tsuru> このとき、DOSプロンプトから namazu "KeyString" と打ち込むと、うまく検索できます。

ここまではいいですね、って本家の namazu なんだからあたりまえか。

tsuru> 	cd C:\usr\local\namazu\contrib\pnamazu\src
tsuru> で移動し、perl namazu.pl "KeyString" と打ち込むと検索結果が0で返ってきま
tsuru> す("KeyString"はnamazuの後に打ち込んだものと同じです)。

そのとき、同時に
    Errors:
    (Cannot open ...

のような表示は無いですか?

おそらく、pnamazu が、各種ファイルを探すルールにバグがあるのだと思います。

# いろんなバージョンのインデックス (1.3/1.4/2.0) を全部自動判別しよう
# としているので、ファイルの探しかたも、過去の経緯をひきずりまくりで
# あることも、バグの一因と思われます。

すみませんが、次のことを試してみてください。

(1) C:\usr\local\namazu\contrib\pnamazu\src に移動して
        perl namazu.pl -C
    とすると、どうなるか

(2) インデックスのあるディレクトリに移動して
(2-1)
        perl namazu.pl -C
    とすると、どうなるか
(2-2)
        perl C:\usr\local\namazu\contrib\pnamazu\src\namazu.pl "KeyString"
    とすると、どうなるか

--
Rei FURUKAWA
furukawa@xxxxxxxxxxxx