Re: 複数のwwwサーバ を検索対象にしたい

林です。

Wed, 05 Jan 2000 19:32:41 +0900 に
kanzaki <kanzaki@xxxxxxxxx> さんは書きました。

> で一つ思ったのですが、上記のやり方で行なう場合、その都度 REPLACE
> の指定を変更するのでしょうか。

そうですね,既存の分もあるのですね。

それなら,

   1.既存のWWWサーバの入っているディレクトリ名を変更
     既存のサーバ(=mknmzを実行するのと同じマシン)が,www1.hoge.co.jp で,
     Document Rootが /home/www/httpd とすると,
     /home/www/httpd を /home/www/www1.hoge.co.jp に変更する。

   2.インデックスを作成するディレクトリ名を
     /home/www/www1.hoge.co.jp/
     /home/www/www2.hoge.co.jp/
     /home/www/www3.hoge.co.jp/
     のように別途ファイルに書いおく。(ここでは,list.txt とします)

   3.mknmz -F list.txt を実行。

     で,namazu.conf は

     REPLACE    /home/www/    http://

     のようにします。

   4.新たな検索対象WEBサーバ(www.aaa.hoge1.co.jp)を取得した場合は,
     /home/www/www.aaa.hoge1.co.jp/ に保存し,
     先の list.txt にこのディレクトリを書き込みます。

[...]

     になるはずです。
     このあと,mknmz -F list.txt で,新しい検索対象のサーバをインデックス
     します。

という手順でどうでしょう?

今あるサーバで提供しているWebサーバの Document Root になっている
ディレクトリと,検索対象にしているWebサーバのデータのコピーを置いている
ディレクトリとを,それぞれのサーバ名をディレクトリ名にして
かつ同じ階層に置くのがポイントです。
これで,REPLACEは一つで済みますし,mknmz も一度で済みます。

どうぞ,お試しください。

-----農林水産研究情報センター          林 賢紀
-----   tzhaya@xxxxxxxxxxx           (Takanori Hayashi)