Re: 複数のwwwサーバを検索対象にしたい

かんざきです。

Takanori Hayashi 殿wrote:

> 1. wget などで検索対象にするWebサーバのデータを取得し,
>    /home/www/www.aaa.hoge1.co.jp/
>    のように,ホスト名をディレクトリにして保存
>
> 2. そのディレクトリに対して mknmz を実行
>
> 3. namazu.conf はこんな感じです。
>    INDEX        /usr/local/namazu/index
>    REPLACE      /home/www/      http://
>
> という手順です。
> これで,ひとつのindexで複数のサーバを検索対象にできます。

林殿、丁寧な解説ありがとうございます。
なるほど、wgetですね。早速やってみます。

で一つ思ったのですが、上記のやり方で行なう場合、その都度 REPLACE
の指定を変更するのでしょうか。

【例】
 新たな検索対象WEBサーバ(www.aaa.hoge1.co.jp)をwgetにより、
  /home/www/httpd/www.aaa.hoge1.co.jp/ というディレクトリ名で保存
 したとする。そして、以下の1,2の作業を行なう。

 1.既存のWWWサーバ用
   REPLACE    /home/www/httpd/    http://www.hoge1.co.jp/
    と指定して mknmz /home/www/httpd を実行。

  2.新たなwwwサーバ用
   REPLACE    /home/www/httpd/    http://
    と指定して mknmz /home/www/httpd/www.aaa.hoge1.co.jp/ を実行。

今後多くのWWWサーバを追加対象していくほどに上記手順をその数だけ
行なうことになるのでしょうか。

よく理解できておりません。お手数おかけて申し訳ありませんが、具体的に
「こうやればいい」という形で何卒ご解答よろしくお願いいたします。