Re: 複数のwwwサーバを検索対象にした い

こんにちは,林@農林水産研究情報センターと申します。

Tue, 28 Dec 1999 15:11:06 +0900 に
kanzaki <kanzaki@xxxxxxxxx> さんは書きました。

> 慶応義塾大学の検索ページを見ると(http://search.keio.ac.jp/#list)、
> 複数のwwwサーバを“一つのindex”?で検索できるみたいです。
>
> これってどうやって実現できるのでしょうか?

林のところで行っているのは,

1. wget などで検索対象にするWebサーバのデータを取得し,
   /home/www/www.aaa.hoge1.co.jp/
   のように,ホスト名をディレクトリにして保存
   wget -m 取得するWebサーバのURL
   でできるはずです。詳しいオプションは man wget とか wget -h で
   ご確認ください。

2. そのディレクトリに対して mknmz を実行

3. namazu.conf はこんな感じです。

   INDEX	/usr/local/namazu/index
   REPLACE	/home/www/	http://

という手順です。
これで,ひとつのindexで複数のサーバを検索対象にできます。

-----農林水産研究情報センター          林 賢紀
-----   tzhaya@xxxxxxxxxxx           (Takanori Hayashi)