Re:

こんにちわ。

> お聞きしたいことがあります。
> 検索結果表示時に、タイトル・本文中で一致した入力キーワードを
> 太字にしたり、色を変えたりということは可能でしょうか?

よくサーチエンジンとかで見かけるやつですよね?
僕はなまず入門者なんですが、興味しんしんで、昨日こんなことをやって
みました。

- キーワードインデックス化する。
- インデックス化したファイルの一部のファイル名を変更する
- そのファイルを検索する

すると、ファイル名を変更する前のファイルが検索結果として出てきて、
当然そのファイルはもう存在しません。

そこで、

Namazuではキーワードインデックス化の際にどんなファイルかの中身の
ダイジェスト版を作るけど、実際検索する時は元のファイルに参照は
しない

んじゃないかと思ったんですが、それがもし正しいとすれば、多分
一致したキーワードを太字にしたり色を変えたりとかいうのは、原理的
に無理っぽいんじゃないかとおもったんですが、

本当でしょうか・・・
頓珍漢なことを述べていたらごめんなさい。

高橋伸明