kanwadict が作成されません

すいませんが教えていただきたいことがあります。

kakasi-2.3.1をインストールしようとしています。
しかし、kanwadictが作成されません。
ただ、makeの際に特にエラーメッセージもでていないのです。

念のため、http://kakasi.namazu.org/ に書かれている
「test -e の部分を test -f と編集して」も試しましたがだめです。

過去ログをみたら、mkkanwa make dict-install
が必要と書いてあるのを見たのですが、これって2.3.1でも必要なので
しょうか?
試しに実行してみたら(/usr/local/kakasi-2.3.1/src にて)
 # make kanwa
 make: 1254-002 Cannot find a rule to create target kanwa from
dependencies.
 # make dict-install
 make: 1254-002 Cannot find a rule to create target dict-install from
dependencies.
となってしまいました。

格納位置は2.3.0からは /usr/local/share/kakasi に変更されてるとのこと
ですが、itaijidictしかありません。

こんなわけで、今はnamazuで英文字での検索しかできません。
ちなみに今回の件に気づいたのは、mknmzをやったときに
/usr/local/share/kakasi/kanwadict: No such file or directory
と出たことに始まります。

<質問>

1.上記文面でやり方に不備はあるでしょうか?
1.ftpで入手するのは、kakasi-2.3.1.tar.gzだけでいいのですよね。
2.2.3.1は分かち書きパッチは不要ですよね?
3.ftp://kakasi.namazu.org/pub/kakasi/ にある「patch-2.3.1」て
  必要なのでしょうか?また必要な場合、その当てかたはどうやるの
  でしょうか?

perl:version 5.004
os:AIX4.2
nkf:version 1.5

以上、よろしくお願いします。