Re: 検索結果表示時に検索キーを変化させる。

"Nobuaki Takahashi" <taka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>Namazuではキーワードインデックス化の際にどんなファイルかの中身の
>ダイジェスト版を作るけど、実際検索する時は元のファイルに参照は
>しない

その通りです。

>んじゃないかと思ったんですが、それがもし正しいとすれば、多分
>一致したキーワードを太字にしたり色を変えたりとかいうのは、原理的
>に無理っぽいんじゃないかとおもったんですが、

最新版では、検索結果の表示に使う「ダイジェスト」の部分だけな
ら「キーワードを太字にしたり色を変えたり」できます。「ダイジェ
スト」の中にキーワードが含まれていなければ、何もしません。

# Namazu の仕組みでは、キーワードが文書中に出現する位置を求
# めることはできません。(文書全体を grep するしかない)

FYI: 最新版のコードを入手する方法

  % cvs -d :pserver:guest@xxxxxxxxxxxxxxxxxx:/circus/cvsroot login
  (パスワードは guest)
  % cvs -d :pserver:guest@xxxxxxxxxxxxxxxxxx:/circus/cvsroot co namazu -dP

People who play with bits should expect to get bitten.
                                   -- Jurg Nievergelt