フレーズ検索について

長大@高畠と申します。

現在、NTのIISをWEBサーバにして、nmz1201.exeでnamazuをインストールして
、イントラネットで利用しています。
ここで、質問なのですが、検索文字列に「"平成6年度発行"」と入力して検索した
ら、「平成6年度発行」と連続して現れるものだけをヒットすると思っていたので
すが、「平成6年度」と発行がついてないものもヒットしてしまいます。
どうしてなのでしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。