要約部分の文字化けについて

大山と申します。
以前に出したものと同じ内容([namazu 1155])なのですが、解決
できず途方にくれている状態です。

namazu.1.3.0.10を使用し、cgiから検索をした際に要約部分に文字
化けが起こります。
対象となったhtmlの中の全角スペースがインデックス化された際に
化けてしまっています。
「NMZ.f」の該当部分を編集してみたのですが、形式が崩れてしま
い、検索できませんでした。
他でnamazuを使用しているサイトを見せていただいたところ、化け
ていないところがあり、同じバージョンに変えて試してみましたが
結果は同じでした。(namazu.1.3.0.9,1.3.0.8)
この事に関しましてどんなことでも構いませんのでアドバイスをい
ただけないでしょうか。
「全角スペースを使うな」「こちらでは化けない」「こうやって回
避した」など何でも構いません。
直接メールしていただいても構いません。

まことに勝手ではございますが、よろしくお願いいたします。

使用環境
OS・・・solaris2.6
kakasi version・・・2.3.1
perl version・・・5.004_03
gcc version・・・2.8.1
nkf version・・・1.9
httpd version・・・apache1.3.0