日付範囲指定

今石@東芝エンジニアリングといいます。
Namazu for Win32ユーザです。お世話になってます。

確認したいことがありますので教えて下さい。

日付の範囲指定については

Subject: [namazu 616] Re: plan for Namazu v2.0
>  * 日付をキーにしたless than, greater thanの指定検索。
>       ( 1999年1月以降の記事 OR 1998年1月以前の記事 AND "TERM" )
>        といった検索をしたい。
># NMZ.t あたりを利用すると何とかなる???
>## この機能はまだ無いですよね。
という提案がありましたが、それについて現状では

・pnamazuを使う
[namazu 620] Re: plan for Namazu v2.0
>satoru-t> この場合、どのような形式で日付を指定するかが問題になると思う
>satoru-t> んだけど、ISO 8601に従えば間違いないですね。 1999-05-05 のよ
>satoru-t> うに。
>
>実は、pnamazu では、もう実装していて、現在デバッグ & cache 対応中なの
>です。仕様が決まったら、それに合わせようかと思うので、教えてください。

・あるいは日付で絞り込む
[namazu 1033] Re: 要望2つ
>検索方法を +date:/Sep 1999/
>とかして、ソート時のオプションを[in late order]
>にしておけば、ほぼご希望の動作になると思います。

という方法で対処するしかないのですよね?