Re: バージョンアップについて

At 6:37 PM +0900 9/30/99, Ichiro.Ohmuro wrote:
> ”大室”と申します

> ところで、namazuなどの場合バージョンアップを行う
> 具体的な動機とはどのような場合なのでしょう
> 皆さんのご意見をお聞かせ願いたいと思います

私の場合,

・新機能を使いたい
・bug の解消

ですかね.

例えば,
1.2 だと文書が update されても index に反映されなかった
んじゃないですか.
# すでに忘れている.(^^:

> もう一つ、バージョンアップの具体的な手順についてですが
> rpmパッケージの場合だと比較的簡単にバージョンアップも行える
> と思いますが、ソースからの場合留意する点は有るでしょうか?

何も考えずに上書きしてますね.(笑)

> 私の思いとしましては、旧バージョンでの復元を可能にした状態で
> バージョンアップを行い、正常に動作しているのを確認してから
> 旧バージョンの削除 といった手順を踏めればいいと思っていますが
> 実際の運用ではどのようにするのがベターなのでしょうか?

実際に止められないサービスの場合,それが正しいと思います.

別ディレクトリにインストールして index を作り検索結果を
比較したりすればいいのではないでしょうか?

でもそれ程クリティカルでない場合は,そのまま上書きして,
index を作り直せば,動くと思いますが.

// Kenji Suzuki @ HyperNikkiSystem Project
   http://www.h14m.org/ Perl & mod_perl プログラマ募集中!

 みおみおアンテナで最も使われている日記システムは hns です.