Re: 初めまして、ご報告です。

馬場@京大宇宙物理 です。

 Date: Mon, 06 Sep 1999 10:14:00 JST
 From: mizusawa@xxxxxxxxxx
 Subject: [namazu 971] 初めまして、ご報告です。

 > なお、このサイトをCD−ROM化しようと考えましたところ、
 > Namazu for Win32 がそれに使えるようだということになりま
 > して、テストを繰り返してきました。結局、ちょっと手直しが
 > 必要になることがわかりまして、ソフト開発会社と相談してち
 > ょっとした修正を加えました。

この手法には興味があります。以前、似たような事を考えたのですがご指
摘のようにドライブが変わるという問題があったのでそこで思考停止して
しまったものですから。もしよろしければ、公開して頂ければ幸いです。

 > そうそう、Namazu for Win32 は、マッキントッシュ用のものは
 > 無いのでしょうか。生物系の研究者にはマッキントッシュユーザ
 > が大変多いので、この点だけが心残りなのです。

今のところはありませんねえ。理由は、Macintosh での事情に通じた人が
これまで誰もいなかったために移植が進まなかった、というところではな
いでしょうか。もしどなたかいらっしゃれば、是非とも作業して頂きたい
とおもいます。

# Windows 上での Cygwin32 的なものが Macintosh にもあるならば、
# さほど難しくない気はしますが、私はその辺りの事情に全く疎いもので
# どうとも言えません。申し訳ない。

## まー、まずは KAKASI が動くのかどうかからですな...
--
馬場  肇 ( Hajime BABA )            E-mail: baba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
京都大学理学部宇宙物理学教室 博士後期課程