Re: [namazu 933] Re: インデックス作成で・・・

ツシマ@あおもり

[namazu 921]で質問したものです。
自分の場合、nkfがインストールされていないマシンだったので、nkfを入れて
namazuを再インストールしたら解決しました。

> 気になるのは、 "nkf -v"を実行しても何も返ってこないと

nkfが正常でないと思います。

> nkfのインストールに関する情報(ダウンロード、インストール方法等)
> をご存知でしたら、お教え願えないでしょうか?

私の場合は、日本語全文検索システムの構築と運用(ソフトバンク)のCD−
ROMに入っているものを使いました。
nkf162p5.tar.gzを解凍し、nkf162p5ディレクトリにあるnkf.cを
%gcc nkf.c -o nkfとしました。後は/usr/local/binにcpして使っています。