Re: how many does mknmz need memory size?

Yokoi <yokoi@xxxxxxxxx> wrote:

>このディレクトリをコピーして同じ内容のディレクトリを100個用意しました。
>この100個のディレクトリのディレクトリにたいしてmknmzを実行した場合、
>どれくらいのメモリが必要でしょうか?

わかりません。予測不能です。

>現在実行しているプログラムがどれくらいメモリを消費しているのか
>調べる方法を知らないのですが、topコマンドで見てみると
>mknmzがNot enough spaceと出力された後に
>だいたいメモリーが70Mほどフリーになったので、
>それくらいメモリを使用しているのではないかと思います。
>
>namazu 1.3.0.8を使用し、
>SunOS 5.5 Generic sun4m sparc PFU,S-4_20A を使っています。

このマシンはメモリをどのくらい積んでいます?

>もう少しメモリの消費量って減らせないでしょうか?

>Perl Version: 5.00401

Perlのヴァージョンを上げるとよいかもしれません。

それから、開発が停まってしまったベータ版ですが、

  <http://openlab.ring.gr.jp/namazu/proto/namazu-1.4.0.0-beta-8.tar.gz>

を使って -s オプションを使うとメモリの使用量を抑えることがで
きます。マニュアルは用意されていませんが、
<http://www.ki.nu/software/namazu/> に使い方の解説があります。
(藤原さんありがとう)