Re: mknmzでのインデックス作成時間が大幅に短くなりました。

いわきりです

K.Suehiroさんの<199907090625.PAA08154@xxxxxxxxxxxxxx>から
 >          処理メール数      処理時間    CPUタイム
 >変更前        230通          532分    31,676秒
 >変更後        230通          220分      9,666秒
 >上記のように処理時間では約40%まで落ちました。

 >ただ、会社の人間が別の筋から仕入れた情報によると、20000件のデータからの初期作
 >成時には、3時間ほどかかったが、毎日のインでクス更新では250件の更新で約8分で済
 >んでいると言うような情報もあります。
 >私も、今の結果に決して満足しているわけではないので、(NAMAZUはもっと力がある
> [...]

メモリの増設が一番かと思います。
Mobile PentiumII 266Mhz
Memory           128MB
の環境で、メーリングリストに流れた記事2500通をIndex化するのに
10分強(636sec)で終わっています。
更新時は、10通程度の追加で1分です。

K6-2 300MHzをお使いならCPUの問題ではないと思いますが、
メモリ16MBは少ないと思いますよ。