mknm zでのインデックス作成時間が大幅に短くなりました。

 広島の末広です。先日は、初めての投稿と言うこともあり、Excelの表を添付してし
まいました。このMLのルールにも早く慣れ、2度とこの前のようなことはしないように
気をつけますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 さて、先日お訊ねしたことですが、貴重なアドバイスをいただき有難うございまし
た。(Thanks Kenjiさん、Satoruさん)

 ご指摘のあった、OPT_ON_MEMORY_MAX を 5000000から2500000に変更した結果です
。

          処理メール数      処理時間    CPUタイム

変更前        230通          532分    31,676秒
変更後        230通          220分      9,666秒

上記のように処理時間では約40%まで落ちました。

次にOPT_ON_MEMORY_MAX を 2500000から2000000に変更してどのように変わるかを試
してみました。

          処理メール数      処理時間    CPUタイム

変更後        290通          160分      9,433秒

もう少しずつ下げていったら、最適値が見つかるのではないかと思っております。し
ばらくは、今の設定で動かしてデータをとろうと考えております。また、オプション
の「h」を付加しましたが、結果は上記のものとほとんど変わりませんでした。

ただ、会社の人間が別の筋から仕入れた情報によると、20000件のデータからの初期作
成時には、3時間ほどかかったが、毎日のインでクス更新では250件の更新で約8分で済
んでいると言うような情報もあります。
私も、今の結果に決して満足しているわけではないので、(NAMAZUはもっと力がある
。もっと早いはずだ。)

他にチューニングするような箇所があれば、ご教示いただければと思います。