こんな機能があったら嬉しいのですが

はじめて投稿いたします。
よろしくお願いします。

以下のような機能があると嬉しいのですがいかがでしょうか。

機能提案:
現在、半角スペースで区切られた場合やkakashiなどで
わかち書きされた場合 and検索となる動作を
namazu起動時のオプションや設定ファイルなどで or検索動作に
なるよう選択できる。

理由:
現在の動作(半角スペースで区切られた場合やkakashiなどで
わかち書きされた場合 and検索となる)は、検索方法をある程度
理解されている方が利用する場合には有効ですが、
検索キーワードにある程度長さの文を指定した場合、「該当なし」
となる確率が高い。これを回避したいため。

例:検索キーワードに「インターネットの利用方法について」と
指定した場合現在の動作では
「インターネット」&「の」&「利用」&「方法」&「について」
となり該当なしとなる確率が高い。
これが、半角スペース分け=or検索動作の場合
「インターネット」or「の」or「利用」or「方法」or「について」
となり、いくつかの語が該当するファイルが検索結果として抽出される。
(スコア計算でのソート順に検索結果リストを表示することにより
実用的なものになると考えます。)

類似的動作ですが
www.goo.ne.jpでの検索動作は半角スペースで区切った場合、
純粋な and検索ではなく、or的動作をしているようです。

以上、ご検討いただけたら幸です。

BACH
(鈴木@東京)