namazu-1.3.1.0-pre-8 bugs

西田です。

namazu-1.3.1.0-pre-8 を試しました。少し気付いた点を。

* configure; make install すると、

  /usr/bin/install -c  namazu /usr/local/namazu/bin/namazu

となって /usr/local/bin に入らないのですが、変更になったの
でしょうか? また、

  cp -rp contrib /usr/local/namazu

となりますが、これはいらないんじゃないでしょうか?

* mknmz で生成された NMZ.head.ja などを編集し、それを別のデータ
ベースでも使おうと mknmz に -T を指定すると、文字コードが JIS の
ためかうまくいきませんでした。これはバグでしょうか? 仕様でしょうか?

また、いくつかのデータベースを作って NMZ.head.ja などを共有した
いときには、mknmz の段階でオプション指定するよりも、.namazurc で
指定出来ると便利ではないかと思うのですが、どうでしょうか?

--
西田 圭介 (にしだ けいすけ)