Re: Namazu and Lookup

國頭です。

▲時刻 11 Feb 1999 09:14:58 +0900 に
▲NISHIDA Keisukeさんの出した
▲Message-ID <199902110013.JAA26658@xxxxxxxxxxxxxx>の
▲[namazu 152] Namazu and Lookup という話題では...

NISHIDA> あと、関係ないですが、メールを分類してディレクトリ分けすることを
NISHIDA> よくやりますが、そこから自動でインデックスを生成するようなことを
NISHIDA> どなたかやられてないでしょうか? つまり、

NISHIDA>  ~/Mail/
NISHIDA>     inbox/
NISHIDA>     friends/
NISHIDA>     list/
NISHIDA>       lookup/
NISHIDA>       namazu/

NISHIDA> といったディレクトリ構成になっているときに、ここから

[...]

西田さんはもしかすると全てのディレクトリのインデックスを別々に作成した
いのでしょうか?
ならばmknmz を連続して起動するスクリプトを書けば実現できますよね。

1. list/ の中だけのインデックス
2. list/ 以下の全てのインデックス

を区別するような指定の仕方を新しく導入するのであれば、オプション指定の
インデックスディレクトリを

1. +Mail/list
2. +Mail/list//

とでもすればいいのではないでしょうか。

なぜインデックスをバラバラにしたいのかの理由はわかりませんが、インデッ
クスをバラバラにすればするほど無駄は増えると思います。
もし「 Mail/friend 以下だけからの検索を行ないたい」といった理由ならば、
検索条件として URL による絞り込み といった機能があれば実現できると思い
ます。

|| 國頭 吾郎 (Goro Kunito) Tel 03-3812-2111 or 03-3814-4251(ext.6761) ||
||   東京大学工学系研究科電子情報工学専攻  羽鳥・相澤研究室 博士2年  ||
||                E-mail : kunito@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx                 ||