Re: src/Makefile.am of namazu-1.3.1.0-pre-8

# まだ pre-9 みてないのですが...

 Date: Wed, 10 Feb 1999 06:03:15 JST
 From: Ryuji Abe <raeva@xxxxxxxxxxxx>
 Subject: [namazu 142] src/Makefile.am of namazu-1.3.1.0-pre-8

 > automakeを導入してからもperlスクリプトの設定は殆どそのままなので、
 > もうちょっと楽に書けないかなとずっと考えていました。それでautomakeの
 > ソースパッケージで取っている方法と同じことを試してみました。

おお、変更点が多かったので面倒くさかったので後回しにして手をつけな
かったら忘れてしまったというやつですね。_o_

削れるところを削っていったら目についてきたと言うところもあるのかも
しれませんが。あ、それから、*.o: の定義は不要でしたね。指摘ありが
とうございます。>安部さん

 > まずperlソースの変更点ですが、拡張子を.plから.inに変更します。そして
 > ファイル中の%ではさまれた部分を@ではさむように変更します。clnmzの場合

これはそのまま取り入れられるとおもいます。

 > -AC_OUTPUT(src/Makefile Makefile)
 > +AC_OUTPUT([Makefile src/Makefile lib/conf.pl src/mknmz src/wdnmz
 > src/vfnmz src/gcnmz src/gtnmz src/mailutime src/clnmz src/rvnmz],
 > +[chmod +x src/mknmz src/wdnmz src/vfnmz src/gcnmz src/gtnmz
 > src/mailutime src/clnmz src/rvnmz])

[chmod +x ....] なんて技が使えるのですね。メモメモ。
それから、適当にバックスラッシュで切ってやれば、目ではみやすくなりますね。

 > ただ、この方法でmknmzをつくると
 > $LIBDIR  = "${exec_prefix}/lib";
 > となって、正しく置き換わりません。これはどうしようか...

-$LIBDIR = "@libdir@";
+$LIBDIR = "@exec_prefix@/lib";

としちゃったら、だめかなあ...
--
馬場  肇 ( Hajime BABA )            E-mail: baba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
京都大学理学部宇宙物理学教室 博士課程二回生