Re: namazu-1.3.1.0-pre-4 (Re: namazu-1.3.1.0-pre-3)

安部です。

Hajime BABA wrote:
> [...]
>  > ですが、configure.inにAC_CHECK_HEADER(string.h)はないので、make時には
>  > 問答無用にstrings.hを使う羽目になります。ここはどうしましょうか?
>
> これは、僕も autoscan をかけて気が付きました。configure.in で
>
> -AC_CHECK_HEADERS(fcntl.h unistd.h)
> +AC_CHECK_HEADERS(fcntl.h strings.h unistd.h)
>
> のように追加すればいいとおもいます。

とりあえず応急処置としてそうしましたが、AC_HEADER_STDCを使っているの
に、無条件にAC_CHECK_HEADERSで調べるのはどうかなという気もします。

> あと、AC_PROG_INSTALL と AC_PROG_LN_S も抜けているので、これらを
> AC_PROG_CC の後に追加しておくと良いでしょう。できればさらにその後に
> AC_PROG_MAKE_SET も追加してもいいかな。

あっ、AC_PROG_INSTALLはすっかり忘れていました。^^;;

> また、src/Makefile.am で LANGUAGE の定義は削れます。

そういえば、Makefile.inのSYSTEMもautomakeが作ったものでしたね。
#-D$(SYSTEM)を取ってautomakeを実行したら見事に消えてしまいました。:)

  A A
= . . =
end
Ryuji Abe