Re: win32_ole_filter

寺西です。

takesako@xxxxxxxxx wrote:

> [...]

filter/win32/ichitaro456.pl は無実なので、FAQ に書く内容はもう少し
かえるべきではあります。

> Namazu 2.0.13 for Win32 (β版) のインストーラでは、
> コンポーネントの選択時に Win32 OLEフィルタのチェックを
> 外せば、フィルタを最初からインストールしない事も可能です。

# filter/win32/ichitaro456.pl の扱いがどうなるのか検証できませんが。

Namazu 2.0.13 for Win32 (β版) のインストーラでは、
OLE フィルタのチェックを外すことはできますが、実際にはインストール
されるみたいです。
(また、完全、最小インストールの時にもチェックボックスを操作できます
が、これは反映されるものなのでしょうか。)

また、一旦インストールした場合は、このインストーラではコンポーネント
単位でアンインストールはできないみたいです。

# 正式版では直るのだろうとは思っていましたが。

> プログラムが全く動作しない等、致命度の高い不具合と判断したものについては、
> Windows版独自の修正を加えて正式版をリリースをしても構わないと思っています。

その場合は、CVS の方にタグを打って、そのタグの名前でリリースして
いただければ良いと思います。

Namazu 2.0.13 はあくまでも CVS の namazu-2.0.13 タグのものですので。

> まだ Namazu 2.0.13 for Win32 の正式版はリリースしていませんので、
> リリース前に判明した不具合として win32/ole*.pl のみを CVS の
> 最新版に置き換えて問題を修正することは可能です。

作業上の問題というよりは管理上の問題を気にしているだけです。
CVS にタグを打っていただければ、何ら問題ありません。

また、stable-2-0 のものは本件以外の修正も入っているので、リリース
前にもう一度検証する方が良いでしょう。思わぬバグが入っている可能性
もありますので。