Namazu-devel-ja(旧)


[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

Re: 設定ファイルのフォーマット



臼田です

Tadamasa Teranishi wrote:

> > > そういったことを考えるのであれば、やはり設定ファイルを生成する
> > > ツールを用意して解決するのが良いだろうとは思います。
> > >
> > > どのようにシンプルな形式にしても、編集時の記述ミスは起こりますから。
> > >
> > Perlの式を生成できる編集ツールを作るという案でしょうか?
> 
> 現状の設定ファイルを生成/編集する何らかのツールという程度に考えて
> います。
> 
> コマンドライン(か、ターミナルで動くもの)、cgi 版の 2種類用意できれば
> 良いかなと思っています。(思っているだけ)
> 
cgiだったら kabayaki タイプですね。
kabayaki GPL版の中を少し見ましたが複雑ですね。


> 大幅なフォーマットの変更までは、今のところ考えていません。
> 必要があれば変えるのも良いと思いますが、今のところ必要性が私には
> ありません。(あくまでも、私には)
> 
mknmzrcの可読性について気になっていたのですが、
エンドユーザー向けのラッパーを提供する kabayaki という
プロジェクトが別に選択肢としてあるので、現状維持で十分
という気がしてきました。


臼田幸生