Re: Namazu 2.0.13 for Win32 ( β版)公開

寺西です。

> 追加してコピーしていたファイル(namazu\bin\unzip.exe)
> はアンインストールのときに消されなかったので当たり前かもしれませんが
> 感心しました。

まともなインストーラは普通そうですよ。
また、.dll は他のアプリケーションでも使っていると下手に削除すると
まずいので、アンインストーラを作る際に削除するか、しないかを選べたり
します。
# Inno Setup 4.2.1 が対応しているかどうかは知りませんが。

> (フィルタを選んで入れれるようになりそうなのは面白いですね)

これはインストーラ側でやってしまうと、UNIX との互換性の問題が
でてきてメンテしずらいでしょう。
UNIX/Windows 共通でできるフィルタの選択機能を実装するのが良いと
思います。

> 日本語文書を使わない方(Windowsユーザーですし)がなにを入れれば
> よいか悩み変なものを入れてしまうのではないかと思います。
> 横に英語のみの場合はCを入れて下さいという意味のことを
> 書いてはどうでしょう

# ところで、es, fr, (de, pl) の場合は何を設定するのが正しい
# のでしょう。(これらは 2 文字でいいのかな?)

あらかじめ分かっているなら、
ラジオボックスあるいはコンボボックスやリストボックスでどれか
ひとつを選択させると良いのではないかと、ちょっと思いました。

○ ja_JP.SJIS (Japanese)
○ C (English)
○ fr (French)
    :

# 実装するのは大変ですが、言うのは簡単ですから...。