Re: Namazu 2.0.13 for Win32 (β版)公開

臼田です

takesako@xxxxxxxxx wrote:

> 正式リリース版の namazu-2.0.13.tar.gz をベースに
> Namazu for Win32 バイナリパッケージ(β版)を作成しました。
>
> * Namazu 2.0.13 for Win32 β版 (2004-04-14)
>   http://namazu.org/~takesako/pub/nmz2013beta.exe

インストールとアンインストール(日本語、英語)を試してみました。

感想だけですが。

追加してコピーしていたファイル(namazu\bin\unzip.exe)
はアンインストールのときに消されなかったので当たり前かもしれませんが
感心しました。

コンポーネントの選択時に
compact installationを選ぶと
Win32 OLE fileterのチェックが外れてしまいますが
これはチェックされていた方がよいのではないでしょうか?
(フィルタを選んで入れれるようになりそうなのは面白いですね)

英語でインストール時もLocale指定でLANGの標準がja_JP.SJISなのは
妥当と思いますが、
日本語文書を使わない方(Windowsユーザーですし)がなにを入れれば
よいか悩み変なものを入れてしまうのではないかと思います。
横に英語のみの場合はCを入れて下さいという意味のことを
書いてはどうでしょう

README-en.txt は見送りということですが
http://www.namazu.orgへの誘導だけはしておいたほうが良いかと思います。

WinXP
Perl5.8.1 build 809
で試しました。

臼田幸生