Re: EWS4800でnamazu-2.0.12のコンパイル

鹿児島大の村永です。

Tadamasa Teranishi さんは書きました:
>・・・・・・
>namazu-2.0.10 のころは、NO_ALLOCA で alloca を使わないようになって
>いました。また、NO_ALLOCA はデフォルトで設定されていました。
>このため、2.0.10 はコンパイルできたのでしょう。
>
>その後、nmz/regex.c 1.5.8.2 の修正で、NO_ALLOCA の処理が消えて
>しまっています。
>alloca は互換性に問題のある関数で使用しない方が良いとされている
>ものですから、できれば NO_ALLOCA の処理を復活させたいものです。
> [...]

もし、動作試験が必要なら、お手伝いいたします。

また、muleのパッチで、同様のalloca問題対策したものを見つけました。
何かの役に立つでしょうか。
http://tsukuba.m17n.org/mule-ja-archive/1995-1/msg00024.html

もちろん、オープンソースなので、暇になったら自分でもソースを追いかけて
パッチ&テストしてみようかと思います。

---
村永文学 鹿児島大学医学部附属病院 医療情報部
Fuminori Muranaga , Medical Informatics,Kagoshima Univ. Hospital
TEL:099-275-5171
FAX:099-275-5177