Re: 妙なNMZ.pができる問題

臼田です。

解決法があって安心しました。

> まぁ、PERL_HASH_SEED=0 とすれば回避できるみたいですし、5.8.3 では
> 問題ないみたいですから、PERL_HASH_SEED 設定なしの 5.8.1 で、
> Namazu を使う理由はほとんどないと思います。
>
> # 余談ですが、Perl 5.8.1 にバグがあると言っていますが、
> # 実は mknmz にバグがあって、Perl 5.8.1 だとそれが表面化したという
> # 可能性はゼロではありません。
> --
Cygwinで使っているPerl5.8.2では問題が起きていないので
Perl5.8.1での仕様変更?でmknmzの結果に問題がおきることが確認されているが
5.8.2以降では5.8.0以前と同じように振舞うように戻されたので問題ない
ということなのかもしれませんね。

Q. フレーズ検索で検索結果がうまく見つからないことがあります
A. インデックス作成に使っているPerlのバージョンが5.8.1である場合は
 環境変数にPERL_HASH_SEED=0 を設定してからmknmzでインデックスを
 作成しなおしてください。

というようにFAQに書いておきますか?
(他のテストは通っているのでフレーズ検索にどういう影響が出るのか
 よくわからないのですが)

臼田幸生