Re: 妙なNMZ.pができる問題

小舞です。

引用順序が前後しますが。

Tadamasa Teranishi さんは書きました:
>まぁ、PERL_HASH_SEED=0 とすれば回避できるみたいですし、5.8.3 では
>問題ないみたいですから、PERL_HASH_SEED 設定なしの 5.8.1 で、
>Namazu を使う理由はほとんどないと思います。

なんとなく安心しました。

>他にないと書かれていますが、本来 NMZ.p すら影響を受けるべきものでは
>ない<はず>のものです。しかし、実際には受けています。
>つまり、何に影響を及ぼすのかはわからないのです。
>また、make check は全ての機能をカバーしているわけではありませんし、
>フィルタが受ける影響も未知数です。
>そんなわけで、(たぶん大丈夫かもしれないが) NMZ.pを使わないとしても、
>おすすめしないわけです。

そうですよね。本来NMZ.pすら影響を受けるべきものではないものですよね。
(自前でHASH計算しているから)理解できました。ありがとうございます。
とりあえずは、
Yukio USUDA さんは書きました:
>Q. フレーズ検索で検索結果がうまく見つからないことがあります
>A. インデックス作成に使っているPerlのバージョンが5.8.1である場合は
> 環境変数にPERL_HASH_SEED=0 を設定してからmknmzでインデックスを
> 作成しなおしてください。
ということを明記しておけば、良さそうですね。
(インデックスは、全部作り直しして下さい!という意味ですよね。)

=kp@stellar=