Re: Win32 ネイティブ版での不具合(Namazu 2.0.13RC2)

寺西です。

knok@xxxxxxxxxxxxx wrote:

>   以前までは intl/ をふくんでいたのですが、今は入っていません。安部さ
> んの意見を参考にそうしました。
>
> http://www.namazu.org/ml/namazu-devel-ja/msg03341.html
>
>   ということをきちんとどこかに書いておくべきでした。

なるほど。2.0.12 とは事情が変わっているのですね。
では、リリース時に簡単な変更点をしめす必要はありますね。

>   mingw のどこかに libintl があるんでしょうか... うーん。

あります。(mingw の全ての環境でそうかどうかはわかりませんが。)

で。

 $ ./configure --with-libintl-prefix=/mingw

とすることで、ENABLE_NLS を定義し、かつ -lintl が Makefile に
書かれるようになりました。
(この結果、libintl-2.dll と libiconv-2.dll が実行時に必要となって
います。static リンクにできるのかもしれませんが。)

# これが正解!?

>   GNU gettext を別途いれてもらわないとだめかもしれません。

それは仕方ないかと思いますが、GNU gettext のインストールが今回から
必要であると、ドキュメント類に書かないといけませんね。