Re: namazu 2.0.13RC1動作確認(Cygwin 2人目)

臼田です

> ja-namazu-cgi-1スクリプトの最後のところを下記のように直し結果が
> EUC-JPでなくshift-jisで出力されることを確認しています。

原因らしいものがわかりました。
$ cd src
$ ./namazu -C
とすると
Loaded rcfile: C:\namazu\etc\namazu\namazurc
--
Index:        C:\namazu\var\namazu\index
Logging:      on

となります。
failになったwinXPではWindowsネイティブ版のNamazuを
インストールしたことがあり、
そのnamazurc(Lang ja_JP.SJISという行あり)
を読み込んでいることが原因でした。

試しにC:\namazu\etc\namazu\namazurcを消してみると
<h2>Error</h2>
というメッセージが出ました

問題は
1) cygwin環境なのになぜ
  C:\namazu\etc\namazu\namazurc
  という場所を標準で知っていて読み込むのか?

2)src/.namazurcを読み込んで
  C:\namazu\etc\namazu\namazurc
 の内容を上書きしてくれないのはなぜか?

という2点です。

2)は
src/がホームディレクトリではないからなので
HOME="$pwd/../src"
という行をja-namazu-cgi-1に加えればmake check
はpassするようになるはずです。RC2には加えましょう。

他のnamazu-cgi-nでもHOMEは設定されていませんが
大丈夫なのでしょうか?

臼田幸生