Re: WindowsMediaFormat

小舞です。

Yukio USUDA さんは書きました:

>独自解析っていい響きですね。
>サンプルを探さないと試せませんが、
>http://www.namazu.org/links.html
>に追加させていただこうと思います。
なんか変なところに、共感してしまい、おもわずメールしています。

>現状では
>File-MMagicでメディアタイプを決定してから使用するfilterを
>指定しているので、
>メディアタイプを確定してから読み込むという処理手順には
>簡単に変更できないように思えます。
>
>1.拡張子で選別してfilterで必要byte等の情報を取得
>2.読み込みかた(全部 or 一部)を決定
>3.読み込んでFile-MMagicで確認
>4.状況によっては全部読み込みなおして3.にもどる
>といった2段階の手順に直すことになりますかね

こういった、仕組みは、是非欲しいですね。
2.あたりにも関係するとは思うのですが、全部のファイルを読むのではなく
(読んでもいいけど)、4.の状況によっては、全部読み直す、等の
いろいろな深みがあるのはとても良いことだと思います。

#もちろん、ストレートに、File-MMagicで判別して、それに
#対応するフィルタで、後は責任を持ってもらう、という
#考え方も、すっきりしていいのですけど。。

次次バージョン?あたりで期待したいです。
すみません、変な方向の話かもしれません。。

=kp@stellar=