Re: EUC-JP strings in perl scripts

臼田です。

knok@xxxxxxxxxxxxx wrote:

> show_usage() のなかで \n\n を \n に変換するような hack が入っていまし
> た。以前の xgettext は複数行に渡る perl の文字列をうまくあつかえなくて、
> そんな hack が入っていたのだろうと推測します。
>   それを外したら --help もちゃんと出るようになりました。
>
>   ということで、再度 archive を作って以下に置きました。
>
> http://www.namazu.org/~knok/namazu-2.0.13pre8.tar.gz
>
>   問題がなさそうなら、これら autotools 向けの修正を stable/HEAD に反映
> [...]

03-Mar-2004 14:17版のnamazu-2.0.13pre8.tar.gzを試しました。
make check は ALL PASSになりました。

make installすると
--help も mknmz -C も日本語メッセージがちゃんと出ました。

未対応メディアタイプ: (1) marked with minus (-) probably missing application in your $path.
というところだけ日本語になりませんがこれはpo/ja.poの該当するmsgid行側を手作業
で直さないといけないのでautotoolsの問題ではないと思います。
"$path"の$が余分にエスケープされてしまうのが原因のようです。元のメッセージ
から$を抜けばpo更新時の手作業が一つ減るのでしょうが、こういうものなのですかね。

make dist 済みのtarballではautogen.shが入っていないので試せないのですが、
最終的にautotoolsの必要用件はどのバージョンになったのでしょうか?

臼田幸生