Re: UTF-8 index

臼田です。

"Sakuma,Hiroaki" wrote:
> これは,Perl5.6では使えないのでしょうか?
> Unicode::MapとUnicode::Stringを組み合わせれば,Perl5.6でもUTF-8と他のキャラ
> クラーセットの相互変換は出来ます.

現在の最低環境もできるだけ守っておきたいので
Perl5.004以上の環境ならnkf2.0との組み合わせで動くようにしています。
(この場合だと日本語以外のファイルの変換はできないので将来的には課題に
なりますが)

nkf2.0で動くことも期待して作業していますが、全環境で試していくのは
難しいのでぜひcheckoutしてテストしてください。よろしくお願いします。

また、Unicode::MapとUnicode::Stringを使ってまでPerl5.6対応にしなければ
いけない理由があればぜひ修正案をください。

これらのモジュールの追加で対応するならすっきりPerl5.8を要求したほうが良いと
私は思います。

臼田幸生