Re: Macromedia Flash(SWF) 用フィルタ作りました

寺西です。

> この中に swf2html という SWF に含まれるテキストを HTML に変換する
> ツールが入っていたので、これを使うことにしました。
> 本来は、ライブラリを使って Perl モジュールでも書けば良いのですが、
> そこまではしていません。

と書きましたが、そもそも、Perl モジュール化すると
動的にリンクされる(データ構造を共有する)ので、それらは単一の
プログラムと見なされ、GPLかGPLと矛盾しないフリーソフトウェア
ライセンスの下で公開されなければならないという縛りがありました。
(Perl モジュール呼び出しは、fork や exec 呼び出しじゃないだろうから
まずいよね。たぶん。)

Macromedia Flash Search Engine SDK は配布が制限されているので GPL
とは矛盾するはず。
効率は悪いが swf2html といった外部プログラムを呼び出しする方式は
妥当でした。

それはそうと、
swf2html は Flush 6 以上だと UTF-8 と決め付ける実装でした。
Flush 6 以上からは UTF-8 がデフォルトですが、ShiftJIS も使える
ために、多少手直しが必要そうです。
また、DefinFontInfo2, DefinFont2 ごとにコードの指定ができる
フォーマットなので、UTF-8 と ShiftJIS が混在できてしまいそうです。
(実際、そういうファイルがあるかどうかは未確認。)

そのため、swf2html 側で出力する漢字コードを統一しないと Namazu から
は使いづらいかもしれません。
# とりあえず手元の swf2html は ShiftJIS 出力に統一したのだが....。