Re: EUC-JP strings in perl scripts

knok@xxxxxxxxxxxxx wrote:

>   手元でも同様になっていました。原因を確認してみます。

  よくみるとちょっと違って、そもそも HAVE_LOCALE, HAVE_SETLOCALE 自体
ないようです。

  HAVE_LC_MESSAGES は undef されていたのですが、これは AM_LC_MESSAGES
を configure.in に追加する必要がありそうです(m4/lcmessage.m4)。

  これを追加した上で試してみたのですが、

* mknmz, namazu の gettext に依存している箇所は英語のまま
* namazu の出力で template に依存している箇所は日本語

  となりました。pre7 でも 2.0.12 でも同様です。

  Debian stable で 2.0.12 を make check してみたのですが、上記と同様で
した。これはこういうもののような気もします。
--
野首 貴嗣