Re: mknmz checks so strictly (namazu-bugs-ja#2643)

寺西です。

> インデックス作成時にはエラーがでず、update 時にエラーがでるのでは
> ないかと思います。
>
> 作成時と update 時でチェック内容が異なる(作成時にチェックしていない)
> のは問題です。加えて mknmz と namazu とでもチェック内容が異なります。

NMZ.result.normal.ja があって NMZ.result.normal が無い場合という
ケースに対応するという意味ではありませんが、(結果的には解決しますが)
Namazu 1.X のインデックスかどうかを判断する部分を namazu と統一した
いと思います。

これについては、namazu-devel-ja#03347 に少し書いています。

> ところで、mknmz では check_present_index() で古いインデックスか
> どうかを判断していますが、この判断基準が namazu 側と異なります。
> 何故でしょう?
>
> mknmz では
> ・NMZ.i があって、NMZ.result.normal がない場合。
>
> namazu では
> ・NMZ.wi がない場合。
>
> 統一してはまずいのでしょうか?

特にどなたも何の意見もなさそうですので、namazu 側にあわせて、
NMZ.i があって、NMZ.wi がない場合に Old type とみなすように
したいと思います。
(namazu では NMZ.wi がない場合と書いてありますが、実際には NMZ.i が
あって、NMZ.wi がない場合です。)