Re: mknmz checks so strictly (namazu-bugs-ja#2643)

寺西です。

ryo@xxxxxxxxxxxx wrote:

> NMZ.result.normal.ja があって NMZ.result.normal が無い場合に
> インデックスを作成しようとすると「古い形式の・・」という
> エラーが出て不便ですので、添付のパッチのような処理を
> ちょこっと入れて頂ければ幸いです。ご検討下さいませ。

インデックス作成時にはエラーがでず、update 時にエラーがでるのでは
ないかと思います。

作成時と update 時でチェック内容が異なる(作成時にチェックしていない)
のは問題です。加えて mknmz と namazu とでもチェック内容が異なります。

これらの状況をまとめて解決したいと思いますので、お送りいただいた
パッチそのものを入れるかどうかはわかりませんが、何らかの対処は
したいと思います。

気になるのは namazu 側で NMZ.result.normal があることを前提に
している部分がないかどうかです。たぶん指定した言語がない場合は、
英語表示になるので、必要だったのではないかと思います。
そういう意味では NMZ.result.normal がない状態はまずいかもしれません。

ちなみに NMZ.result.normal.ja があって NMZ.result.normal が無い場合
という状況でご使用になる理由というものはどういったものなのでしょう。
標準では NMZ.result.normal は作られるはずですから、何らかの理由が
あってのことだと思いますが、いまひとつその理由がわかりません。