Re: rfc822time に統一、TIMEZONEを追加しました。

寺西です。

> 1 パスなら
>
> my @env = ($envpath, "LC_ALL=$util::LANG", "LC_TIME=C",
>    "LANGUAGE=$util::LANG");
>
> で可能ですかね。

LC_ALL を設定するのはダメですね。

my @env = ($envpath, "LC_MESSAGE=$util::LANG", "LC_TIME=C");

が正解でした。(LC_MESSAGE は指定しておくべきでしょう。)

> どの環境でもきちんと LC_TIME を見ている自身がなくて、
> 安全のため 2 パスにしました。

locale に対応していない古い UNIX を指していましたが、そういう UNIX
の場合、そもそも ctime は英語で表示されましたかね。